素人の金沢ナンパブログ

田舎ナンパ師の記録

4月、未曾有のコロナ。

 

新しい事に挑戦する機会さえも無いのか。

 

どうも佐藤です。

 

完全に兼六園、ラーメン屋、公共施設などが閉まっています。オワタ。

 

こういう客商売なら困るよね。生活必需品じゃないなら尚更。

 

今日も行ってきましたが金沢駅で30人くらいしかいませんでした。リント、フォーラスも閉まってて閑散となってました。片町も数人しか歩いていない。

旅行者は当たり前に0。

 

戦後初の閉鎖とかばっからしくて驚きを隠せません。

普段の生活を維持出来ません。

 

今までが幸せだったんだなと。

 

まだ余裕があった4月頭、とち狂って福井の廃村、

永谷集落まで4時間半かけて行きました。

f:id:kanazawananpa:20200422175705j:image

 

f:id:kanazawananpa:20200422175618j:image

パンク寸前になりかけましたが危険だから、

ドーパミンが出てきます。

それはそれで面白かった。

 

時間があっても、誰かに会うのがリスクになる世の中。軽々しく会えないのが辛い。

 

唯一の楽しみの銭湯しか行けません。(´・З・`)

 

今までだったら1ヶ月にストナンで合流してわちゃわちゃって感じ、キセクとまったり、東京で整形、東京クラスタと会うとかで充実してたけど。

 

今年は夜行バスも無くなり全て封鎖されてしまった。

 

ストレスがすごい。

 

ただ、ラッキーなのが、

鼻と目の整形しててマジで良かった。

アフィリも去年、早めに稼いでて良かった。

 

車も1月3月に2台処分しといて良かった。

車の固定費で年30万くらいかかってましたが、削減して、年7万くらいにして生きていく金だけはある。

 

資格試験も本日、唯一の頼みの綱の福井も中止になり、北陸地方は全滅になりました。

多分全国中止だと思う。

 

やる事が無いので、

自宅筋トレと、

紙アルバムを全てスキャンして電子化してました。

ほぼ小学生卒業まで。3000枚。

あまり幼い頃にいい思い出が無いんですが、

両親と撮った写真見てたら、入学式やら、まぁ愛情あって育てらてれたんだと思い出しました。

というか、

再確認しました。

自己肯定感が少しプラスになった。

頑張らないとと再確認。

写真以外にネガの物は43枚くらいあって、全部でcdr化、プリント化したら4万くらいだけど、親の存在を再確認したので結果的に安い買い物だった。

写真や思い出だけは残しといて良かったなと。

 

それも終わり、

何すれば良いんだろと困り気味。

 

Tinderしても良いけど、本来のモチベをこんな所に使うのは目的では無い。さすがに遊ぶ時では無い。

 

コツコツと勉強しようにも図書館閉鎖されてるんだよね。

 

地道にやるしかない。

終わり。