素人の金沢ナンパブログ

田舎ナンパ師の記録

2020年の目標進捗率。④12月時点。

どうも、佐藤です。

 進捗管理をするだけのブログです。

2020はこれで最後です。たまには更新すると思います。

 

12月になっても結局コロナのせいで資格勉強で図書館に籠る事が出来ない一年でした。今は金沢の2か所だけバレないように数時間入れるだけです。行くだけでも遠いですが、行かない限り勉強する適度な場所がない。勉強するには最悪の一年でした。去年の有難さが身に沁みます。

歳をまた1つ取り、どんどん加齢による諦めが大きくなってきた気がします。何をしているんだろうと。

仲が良かった知り合いが亡くなったり、全てが狂った1年でした。

 

2020年の目標。結果。

→以降が今の進捗。

f:id:kanazawananpa:20200724123740j:image

8月

f:id:kanazawananpa:20200910125929p:image

 

①筋トレ×

9月時点。下痢がしやすい、プロテインの飲むのが面倒なので、ザバスの紙パック。

ファミマのサラダチキンカレー味を常備することにした。かなり良い。

食費も抑えられるしこれで良い。明らかに前より効果を感じる。固定が決まった感じ。

金で時短、効率は求められると最近めちゃくちゃ思う。

12月→アマタケサラダチキンが美味い事をしりました。箱買いしています。結局一年上手くいかずに終わりました。

顎の肉がたるみぎみで太ったらもっとブサイクになると太る事に躊躇していましたが、医療ハイフをすれば顔のたるみはかなり軽減されました。

上半身を最低限つけれる様頑張ろうかと思います。継続を本当にしていない。寒かったらホント家出なくなります。

 

 

歯列矯正

9月別の東京の矯正歯科で精密検査をしたが、鼻を高くしたので、現状でいいと言われた。歯並びだけでは奥まで引っ込まない。それで80万払うのは嫌なので、インビザラインで12月にアフィリが溜まりそうなのでする。コロナのせいでめちゃくちゃずれてる。

12月→顎が明らかに足りないので矯正はするつもりです。アフィリが競争者が多くなりかなり停滞気味です。2月くらいには出来そうな感じです。

 

③鼻整形〇

6月に小鼻縮小をして、鼻は完成。

9月・ほとんど落ち着いた。小鼻が大きい気がするが多分もういじらない、

そもそも100万するので高い。

12月→終わった感じです。1月にコロナ前に一週間東京の一泊2600円の満喫に寝泊まりして、大体完成された。もうしない。まだ一年経っていない事に実感がない。遠い昔の様に感じる。

 

④全身脱毛、毛穴縮小レーザー(3月)△

毛穴の開きならモザイクレーザーが良い

→無料で医療脱毛出来る所見つけて消化完了。

→8月に無料脱毛3回完了。少しは薄くなった。

9月→全身脱毛はポイントが溜まらないので来年かもしれない。基本的に楽。

腕毛も残し取けばいいかと迷ったが、筋肉があったら別に要らない結論になった。

12月→全身脱毛は出来ていない。副業が当たったので、21年に一度受けるぐらいだと思う。トリアで減耗をする。足をやれば食いつきは上がる感はある。

毛穴縮小レーザーは大阪で11月に一度受けた。効果はあるので来年後5回ほど受けると思う。それで顔レーザーは完了。

 

⑤ワキガ手術2回目?

9月現在 来年の夏前にしようかなという感じ。ポイントが貯まらないので、その前にやる事が多いため。

 

wordpress→初期費用回収したので辞める

9月現在〇

アフィリエイト審査が通っていたらしく、適当にやったら少し入ってきた。元の金は回収出来たので良かった。面倒なのでもうしないと思う。難しい。

 

⑦資格、簿記他取得→×

3月酸素欠乏取得。9月QC3級取得。

(受かった人に聞くのが早い、金あるなら資格取得学校に行った方が良い。15万くらいかかるが。全ては金で時短出来る。)

9月・宅建の参考書を追加で購入。参考書だけで2万くらいいってる。受ける試験に優先順位を決めていなかったので、何をするかやる気をそがれた。

同時並行は図書館などで長居出来たらいいけど現状無理。

クラスタ宅建持ってる人におススメ参考書聞けたのが良かった。

これが受かれば今年は全てオールクリアレベル。

年1試験は本当に落ちたら予定がズレるので詰む。

QC検定が受かっていたので気が楽になった。ガスも参考書を買い、読んだら論述がむずいので記念受験になった。難しい試験なら二か月感覚空いてないと、モチベ、体力、時間が厳しい。

1年に1つ受けるくらいでいいレベル。

不動産関係二つ、消防設備士、を今年受けたが結果はダメ。簿記は被ったので来年受ける。就職で持っている人に聞いても余り役に立たないらしい。

12月→宅建が落ちてしまったのでどうしようかと言った所。本来なら受かって東京で不動産業に着こうと思っていたので。

 

⑧滑舌、笑顔矯正

ボイトレを8月に受けた。それを繰り返しする事にした。優先順位が低いのでもう考えない。

 

追加。

 

①車を3台売却した。1月、3月。12月

7.7万まで圧縮出来た。車検受けないなら年2.7万なので気が楽。約7分の1。12月に中古車をまた買った。22年車検なのでそれ込。本体98000円、ナビ5000.取付6000.キット7000.フルセグケーブル4000.FMトランスミッター3000.総額12.3万。車中泊が出来る様に。

 

QOL向上の為、ドラム式洗濯機購入、ダイソンハンディー掃除機、歯科用携帯ジェットウォッシャー購入。

 

③目再再手術

9月13日にする。21年2月にまた修正が必要。

 

④いぼ痔完治1月。

④クレジット、FX.株、保険解約

アレルギー性鼻炎完治

 

⑥くま取り7月〇

たるみ自体は消えたが、クマ自体は消えていない。

追加課金するかは来年考える。

 

ナチュラルメイク

8月・東京の講師にナチュラルメイクを受けたが、

肌が汚いと目立つ。

肌値上げないと厳しい感じ。

 

⑧ノンバーバル

目線 ゆっくり 胸を張るを意識、

 

体脂肪率減少

筋トレとほぼ同じ。15%ほどにしたい。

 

10.断捨離、

本、化粧水、サプリ、運動用品、着ない服などを全て捨てている。物を少なくしたら取捨選択が限られるので効率が良くなっている。

 

鼻整形完了、目のある程度の修正完了。筋トレ少しだけ進む、講習の内容でニキビが解決、メイク道具を買い講習受講、、クマ取り、ボイトレ受講。

 

資格勉強が1つ受かった。歯列矯正(12月予定)を今からやる。

 

f:id:kanazawananpa:20200724123700j:image

 

終わり。